· 

母の愛はつよし!うまし!

こんにちは。バビです。

週末限定のバングラデシュセット、好評です!

ボルタ、初めて食べたけど、美味しい!って褒めていただけて、すごくうれしいです。


ボルタ。バングラマダムたちはいろんな素材を丁寧に手で練って作ります。


バングラデシュの女性の手は、とてもしなやかで万能。混ぜたり、潰したり、寄せ集めたり。彼女たちが使ったボウルには、コリアンダーの葉のカケラさえ残ってません。素材を余さず食すのが当たり前。素晴らしい!


ちなみに、ボルタの中には青唐辛子や焦がした赤唐辛子が入っていたりします。超辛いやつにあたると、手が火傷したみたいに痛むことも!


でも、バングラマダムは文字通り手作りします。たくさん混ぜるとおいしいよ、ってジャミの母も笑顔で教えてくれました。


母の手と愛は強し!