· 

シャキーブさん、卒業おめでとう!

こんにちは。バビです。

これまで時々ホールをお手伝いしてくれていたシャキーブさんが学校を卒業、そして、新たな学校に進学するために退職することになりました。

これまでのお礼にと、シャキーブさんの出身地、バングラデシュ、クルタのお料理を振る舞ってくれました。

ココナッツミルクとエビのカレーやアルボルタ。
クリーミーで、スパイシーで、エビの風味もたっぷり。
美味しい〜

勉強熱心で日本語も堪能なシャキーブさん。
新しい学校では、日本人の学生さんと一緒のクラスでホテル業界の勉強をするんだそう。

明るくて、優しくて、友達がたくさんいるシャキーブさん。
ジャミズキッチンでも、とても朗らかに、スマートに接客や他の業務をこなしてくれました。
最高のホテルマンになること間違いなし〜!

頑張ってね〜!
応援しています!
こんばんは。バビです。

週末限定、バングラデシュセットのボルタ。

ボルタは、ジャガイモや、いろんな野菜をマッシュ状にしたバングラデシュのおかずです。


バングラデシュでは、いろんな野菜をボルタにしていただきます。マッシュ状なので、材料がなんだかわからないこともあって。これ、なんだか分かんないけど美味しい!と思いながらモリモリ食べてしまいます笑


写真はジャガイモのボルタとほうれん草のボルタです。ごはんやナンに素材の旨味が馴染んで食が進みます。ぜひご賞味ください〜!