· 

ジャミのタイのカレー。

こんばんは。バビです。

今日はジャミと、ジャミ息子とおでかけしました。
帰りが夜になってしまって。
晩ごはん作る気力ないよ〜
レストランも20時で閉まってるからやってないよ〜
あああああ〜
という、私の心の雄叫びを察してくれたのか
ジャミが閉店間際のスーパーで魚を買って、ささっとカレーを作ってくれました。

ジャミのタイのカレー。
タイ王国のカレーではなく、タイの切り身のカレーです。
魚のうまみと、トマトの酸味がスープに溶け出してて、それがジャガイモとかにも染みこんでいて、パクチーの風味もマッチしてて。とっても美味しい〜

ありがとう、ジャミさん。

お店でも、旬の魚や、バングラデシュの魚を使ったカレーをご用意してますので、ぜひご賞味ください。

明日から、まんぼう解除!
シェフのノズルさんが、武者震いして皆さんをお待ちしていますよ〜