· 

バングラデシュのチーズ、ポニールうまし!

こんにちは。バビです。

ノズルさんが仕込みの途中、できたてのポニールを味見させてくれました。

ポニールはバングラデシュのチーズ。
牛乳とレモンなど、素朴な材料でできています。

ノズルさんのポニールは、クセがなくて、でもしっとりとした食感、しっかり歯応えがとあって。
とっても美味しいです!

カレーで煮込んでも崩れたり、溶けたりしないし。
少し崩してオムレツに加えたり。
ハチミツやジャムを添えてデザートにしても美味しいし。

木綿豆腐のような白さや、どんな食材にも優しくよりそう健気さ?が、なんだかかわいらしい。

ほうれん草のカレーとの組み合わせは鉄板!です。
私はこれをチーズナンと一緒に食べたりして、カルシウム超蓄えてます笑

ぜひ、ご賞味あれ〜