· 

浜松に雪。と、ジャミズキッチンブロック作り。

こんばんは。バビです。

今日の浜松、雪が降りました。
風花が、ちょっと激しくなったくらいで、すぐおさまりましたけど。

近所のスーパーに行ったら、そこかしこの人たちが嬉々として写真や動画を撮ったりしてて、私もついつい、空を見上げてニヤニヤしちゃって。妙な一体感がありました笑

綿ぼこりのような雪がブワッと舞った程度でしたが、常日頃から暖かく、積雪なんて無縁の浜松市南区市民としては、結構テンション上がりました!

そんな今日は、お店ののぼり旗の台の風対策に、ジャミズキッチンブロックを作ってみました。

遠州の空っ風に、のぼり旗を差している注水台が負けて倒れてしまうので、それに抗うべく、可愛いブロックで補強しようという作戦です。

のぼり旗が風で倒れる問題。あんまり解決できるようなグッズって売られてないんですよね。

ならば、自分の好きなやつ、作っちゃおう〜
そして、可愛いブロックとのぼり旗で空っ風に勝つ!

何色にするか迷っていたけど、雪が降ってたのを見て、ベースの色は白に決定。

のぼり旗も製作中です。
「テイクアウト」のぼりを可愛く描いてみよう!
うまくできるかな汗

どんなのぼり旗ができるのか、乞うご期待〜