· 

閑散とした街中。

こんばんは。バビです。

街中がちょっと賑やかになってきたかな?と感じたのも束の間。

コロナのものすごい勢いが、街中にも押し寄せてきてるのを、つくづく感じます。

人が少ないよ〜

夕方、次々と灯っていく飲食店の灯り。
でも、どこのお店も閑散としています。
寂しい…

コロナが少し落ち着いていたときに、友人と晩ごはんを食べたことが思い出されます。
すっっっごく楽しかったなあ!

仕事で毎日顔を合わせていても、
ラインでやり取りをしていても、
なんだか満たされない心細さというか。
人恋しい気持ちがずっとあったので。

マスクを外して、美味しいものを食べながら、たわいもない話をするのって、こんなに楽しかったんだ!
って、心から思いました。

いい歳した私でも、うれしくて舞い上がってしまうくらいだから、学生さんとか、若い人たちはもっとテンション上がってしまうかも。
って、年齢は関係ないか〜

でも、ジャミ息子なんて昨年進学したものの、修学旅行も歓迎会もないないづくしで。
新しくできた友達もマスク付けっぱなしだから顔をよく知らないってぼやいてて。
仕方ないことだけど、不憫だな〜と思っていたのです。

いつまで頑張ればいいのかなあ〜!

早く、大切な人とご飯食べられる日がきますように。