· 

ママ業務について、新たな発見。

こんばんは。バビです。

今夜は夕方、ジャミ娘から体調不良だと連絡があって、学校までジャミとお迎えにいきました。

ジャミ娘は地元から100km離れたところの学校に通っているのです。

薬を飲んだけど、なかなか体調が良くならなくて、動けない、とのこと。

そんなジャミ娘のラインを見るともう、緊急出動!のアドレナリンが猛出してしまいます。

私行ってくる!とテンパる私以上に、「バカやろう!俺も行く!」とテンパるジャミ。
不安になるとバカって言うジャミの癖、嫌いじゃない私…照

迎えに行ったら、薬が効いてきてみたい。と、冷静なジャミ娘。なんだかな…

でもまあ、結果オーライ。
家族3人で夜のドライブが出来たから、良かった良かった?と私は思っていたけど、ジャミもジャミ娘も何も話さず、ブスっとしてて。

なんだか重〜い車の中で、ジャミの為に、YouTubeで見つけたバングラデシュの昔のポップスをかけました。
日本でも知られている、「蛍の光」をアレンジした、coffee houseという曲。

それから、ジャミ娘が好きな古いユーミンの曲、「紙飛行機」をかけました。

そしたらなんとなく、車の中の空気がなごんで。
私は次々と、2人の好きな曲をかけまくりました。
YouTube、ありがとう!


和んだ雰囲気のなかで。
ママ業務って、家族のDJもできるんだな!!
って、我ながら驚きました。

(こないだは、回転寿司のテイクアウトでジャミセット、ジャミ娘、ジャミ息子の、それぞれのお好みセットをさくさく作れることに気づいてびっくりしたんだった)


忙しい毎日の中で、ちゃんとやれてないんじゃないかって落ち込むことも多々あるけれど。

私、お母さん的なこと、できてるじゃん!と、自己満足に浸った緊急出動の夜だったのでした。