· 

モニ換毛機とお掃除ロボット。

こんにちは。バビです。

柴犬モニは、今、換毛期真っ盛り。
どんなに頑張ってブラッシングしても、綿菓子製造機のように毛が抜けてキリがありません。
いつも体のどこかしらがボサボサっとしてて、なんだか不憫かわいい。
これから寒くなるんだから、抜けなくていいじゃないの〜と話しかけても、モニは黙ってモフモフするばかり。

掃除してもすぐ毛が散るのを見かねて、ジャミさんがお掃除ロボットを買ってきてくれました。
これが、すごい優秀!
常に、部屋がきれい!
床に物を置くのを避けるようにしたので、部屋もスッキリ広々となりました。

でも、最初はうれしかったのですが、ジャミさんが掃除機に向かって「すごい!」「えらい!」「おりこうさん!」と褒めまくるのを見ているうちに、だんだん悲しい気持ちになってきました。

私がモニを洗ったり、毛づくろいしたり、掃除しまくったりして、一生懸命頑張ってても、褒めてくれたことなんかないのに〜怒!

私が楽できるようにと、買ってきてくれたジャミさんに文句はいいますまい…

なんか複雑な感情を抱きつつ、名もなき家事にせいをだす私なのでした。