· 

浜松散歩。遠州浜と凧揚げ。

こんばんは。バビです。
今朝はモニの散歩をしに、遠州浜まで足を伸ばしました。

ここは日本海?と思うほど、波が荒いことが多いような気がする遠州浜ですが、午前中は比較的、風も波も穏やかで気持ちいいです。最近、浜松市防潮堤遊歩道が整備されて、サイクリングロードや防潮堤をのぼる階段、遊歩道とかができて、お散歩しやすくなりました。

海沿いに壁ができると聞いたときは、津波予防のためとはいえ、海が離れてしまうようで寂しかったのですが、遠州浜の大海原は人工物で魅力が霞んでしまうようなものじゃありません。朝、昼、夕暮れ、夜、それぞれに素晴らしい風景がおがめます。

今日は、浜松まつりばりに凧揚げしてるのが見えました。ここ数年はコロナのせいで、派手に行われていない浜松まつり。たくさんの凧が空を舞っている様子は、離れたところから見ていても壮観でした。小さいですが、写真中央にたくさんの点々(凧たち)が〜。いいもの見た〜!

遠州浜散歩、おすすめです!
お散歩の帰りには、ジャミズキッチンにぜひ、寄り道していってくださいね♪