· 

推しメニュー。キーマナン。

こんばんは。バビです。
浜松に住んでて、へ〜と思ったことのひとつに「さくらごはん」というお献立があります。
お出汁だけで炊いた、具のない炊き込みご飯って感じの一品。
最初知った時は、そんな炭水化物と塩分を過剰摂取するための料理、医学的に、道徳的に、許されるのか〜!と思いましたが。食べたら即許しちゃった。美味しいもんで。

さくらごはんとは真逆とも言えるバングラ料理があります。それがキーマナン。細かいお肉がたくさん練り込まれています。これで、肉のカレーを食べると…フカフカのナンに、ジューシィなお肉&お肉の贅沢。お口の中じゅうがもちもち、にくにく!ダイエット中の私にとっては背徳的な美味しさ。ダメ、ダメッと思いながらも、ついつい食べ続けてしまいます。
この美味しさ。ぜひ試してみてください…フフフッ。