· 

タンドールの中。

こんばんは。バビです。

タンドールってご存知でしょうか。

バングラデシュやインド等の地域で使われている窯です。

この窯で、美味しいタンドリーチキンやナンが作られます。って、知ってても、中を見たことない方は多いのでは。(私も見たことなかった)

今日は、窯の内部を激写させてもらいました。

ナンがペタリと張り付いてる。熱い。

窯の中は500度くらいの温度です。

炭を使って燻すように、また、余計な油を落としながら焼くので美味しい!狭い窯で焼くことで熱が360℃巡り、水分の逃げ場がないことも、旨みが閉じ込められる理由なんだそうです。

だから間違いななくおいしいんだなぁ~

美味しいタンドール料理をぜひぜひお試しください。